12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-23 (Sat)
モデル関係の事。
ネイル始めてから、たまに先生方の目にとめていただいて
雑誌の撮影やセミナーとかのハンドモデルのお仕事も増えました。
それでこの前は一般の方向けの、ネイルテクニック教材的なDVDの
撮影モデルにお声かけていただきました

vol.1~4まであってその中の3の、ネイルアートの巻。
パッケージにもなってマス
t74.jpg

担当してくださったのは野尻早苗先生。
日本ネイリスト協会の本部認定講師でマスターエデュケーターをされてます。
やってもらってる時ちょぉ見入ったーーー!!
野尻先生に私の指を触ってもらえる日が来るなんて…
しかもスクールデモとかなんかじゃなくてDVD撮影用だから本気…!
こっちが緊張しましたw

t60.jpg

t62.jpg
自爪に、普通にポリッシュ塗って、その上にアートしただけ。
特別なことしなくたってポリッシュでこんな綺麗になるんですよー。
適当にちらしてあるように見えるラメとか、
なんとなくちょんちょんと置いたように見えるホログラムとか、
気分で乗せたように見えるストーンとか、
よく見ると全てが絶妙な位置にある。

…相変わらず私のケータイぼけぼけで残念だけど。

野尻先生や、他の巻では他の先生方の、華麗なテクニックが見れますので
興味のある方は是非どうぞ。



…撮影現場ではいつも私は
モデルじゃなくネイリストとしてここに居られたら、と思う。
それはとても難しくてはるか高いところにあるけども
届かないかもしれないけども
志は高く持っていないと腐ってしまう。

その時まで、モデルとして現場に入らせていただくことは
その空気や勝手を知る事ができたり色んな先生方の動きを間近で見られて
勉強になるしとても貴重な良い体験で、とても恵まれていることだと思います。
テクニックもそうだけど
「へ~撮影ってこんな風にやるんだ~」みたいな。


来月もすでに何回かモデルの仕事が入ってるんだっ
お勉強してくるっ
| 未分類 |
2010-01-18 (Mon)
t71.jpg
自分の手にジェルでトランプネイルをしてみたんだけど
なーんかうまくいかないのねー


ネイルを始めてから
友達が、友達を連れてきてくれたり
その子がまた別の子を連れてきてくれたりで

今日ネイルをやらせていただいた子は
私の中学の時の友達の、妹の、友達の、お姉さんで
そうやってどんどん人の繋がりが広がっていって
たくさん出会いがあって
嬉しくてありがたくて楽しくて人の縁、とか色々考えます。

施術終わった後
「綺麗ー!すごいー!!」って
うれしそうにしてもらえた時が、最高に幸せ!!!!
| 未分類 |
2009-10-08 (Thu)
どーいうわけかっていうと別に何でもないんですけど、

たまにはネイル関係のご紹介でもちょっと
してみようっかなっと


キャシーというメーカーさんの、ドライフラワーネイルです
キャシーのドライフラワーはいわゆる「押し花」とは違ってて、
普通の押し花だとべちゃっとしたカンジになってしまうけど
ドライフラワーは花びら一枚一枚が立体的っていうかなんていうか
とても綺麗なのですょ


t19.jpg

夏っぽいイメージですが、オレンジや茶色なら
秋でもOKだよね



t20.jpg

本物のお花なので、ひとつひとつ
大きさや花びらの感じが違っていて面白いです。
バランス次第で、花びらちょっと取っちゃったりとか。



t18.jpg

試しに自分の手に1、2本つけてみました。
試し、なのでデザインとかあんまり考えなかったけど
先端に置いたほうがバランスよさそうだね


他にもいろいろカラーバリエーションがあるので
是非ドライフラワー、お試しくださーい(*^▽^*)オススメ



t73.jpg


******************************************





t58.jpg

t59.jpg
これは最近友達に頼まれて、やらせてもらいました
ハロウィンネイル。
魔女とか黒猫とかかぼちゃとかコウモリとか、
ハロウィンだ~いすき~(*^▽^*)



091003_2045~01
そしてこれはまた別の友達にやったネイルです。
黒でもそんなキツくなく、和でも洋でもいけそうな感じになったかなぁ。
ナナメの変形フレンチ。
お花プラスすると一気に上品になるね!
私のケータイあんまツヤツヤやキラキラが写らなくて残念だけど~
ツヤッツヤでした!
| 未分類 |
2009-09-14 (Mon)
ひっさーしぶりに来ました。
まだ見てくれてる人いるんかな?とおもったら
結構アクセスカウントはまわってるようで
本当にありがたいことです;;
こんな、休業状態のサイトでもうしわけないです;;涙
この先も多分休業が続きます。

最近はネイルの話ばっかりで、同人とは関係ないブログに
なってきてますが、同人ブログというよりも
ただの私の日常ブログということでどうかお許しください。
これから秋にかけて、エキスポや検定など
ネイルのイベントがたくさんなので気分わくわくです。

みんなが、ポリッシュをぬってみたりアートをしたり、
ネイルサロンに行ったり、ネイル用品を集めたり、
そんな風にネイルを楽しんでくれたら、
それがネイル業界の発展に繋がっていくので
嬉しいなーとおもいます



以下私信
>> ReadMore
| 未分類 |
2009-07-04 (Sat)
ひさびさネイルの話。
先日ネイルのコンテストが行われましたが、
種目別で2位という私にとっては上出来な結果を出すことが
できましたー(*´▽`)
表彰台行けるなんて全然思ってなかったので
審査待ちの間化粧直しなんて全くしなかったのに
雑誌載っちゃった、げらげら
他のみんなが一斉に化粧直ししてたのはそういうことかー。
自信なくたって万が一、ってことあるもんね、
そういう気持ち見習わなきゃ。
行けないかもしれないけど、やれることはやっとこうみたいな。

審査員に黒崎えり子さんが来てたのよっはわわっ(@□@)パニック

ずっと協力してくれたモデルさんに大感謝。
賞金はもちろんモデルさんとはんぶんこです。



84.jpg
これはジェルネイル。
うすーいピンクのグラデーションです。
キラキラな装飾やデコデコなアートがなくても
つやつやして清潔感があればそれだけでじゅうぶん綺麗
| 未分類 |
